プロフィール

にゃんぞ

Author:にゃんぞ
私の癒しは花・猫・食♪    
肩をはらずにマイペース。
思ったことをつづりましょ~!


最近の記事+コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


最近のトラックバック


レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム


猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ


まとめ



黒ネコのはずなんだけど・・・

しましま
意外と縞々あり。
しかも夏はチョコネコに変身。

西伊豆の昼下がり

西伊豆の昼下がり
雲見に用事があって、海岸線を車で走ってたら
こんなキレイな風景が目に飛び込んできました。

うす曇の天気だとこんな色になるんでしょうか。
ブルーのグラデーションがまるで絵に描いたようでした。

駿河湾を挟んで対岸が見えています。
しばらく車を止めて、ボーッと眺めていました。

伊豆に移住して、もう10年経ちました。
仕事も忙しく、海のある生活も慣れっこになっていて、
ゆっくり眺めるなんてすごく久しぶりだった。

おいしい水

002.jpg
伊豆には湧き水の出るところが至る所にあって、軟水あり鉱水ありと味も様々ですが、私が一番好きなのは
バサラ峠にあるやわらか~い口当たりのお水。
20リットルタンク2~3個持って、月2回程利用させて
いただいてます。

005.jpg
そこはもと喫茶店だったステキなお屋敷があるところです。
ここのチーズケーキが美味しかったのに残念だな~。

最近水汲みの時に小さな楽しみが・・・。
007.jpg
これです!オガタマの花。もう花の時期は終わりなんだけど、これがとってもイイ香りでね~。
その場所に行くと、ふぅわ~っと漂ってくる。甘くて、ちょっとバナナのような香りでもあります。

幾たびにお花を5,6個頂いて、家で香りを楽しんでます。
トイレに置いたりもして。(^m^)
家にもオガタマ植えようかなー。

雨の合間

さといも
昨日の嵐がウソのように、今日は晴れました。
風は強かったけど、この時とばかりに庭仕事。

ふと足元を見ると、畑のサトイモの葉っぱに「宝石」が・・・!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


